Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.01.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お仕事

おめでとう!

JUGEMテーマ:グルメ
image.jpeg
有ちゃんがアイムさんのホームページにプロフィールが掲載されたお祝いに、おーくらDがケーキを買ってきてくれたよ!!ヽ(●^▽^●)ノ

しかもまたキルフェボン!

有ちゃんにだけだと思って、

「有ちゃんは、ちょっとわけてくれる、かなぁ」
と言ってたら、なんと!4つ入ってました!!ヾ(*´▽`*)ノ

やったー!

日向夏のタルト!

初めて食べた!
うまっ!( ´艸`)


おーくらさんありがとうございます!

そして有ちゃんありがとう!!

いや、おめでとう!!




そんな明日?もう日付変わって今日だね!
は、2.5次元てれびの日だよ!

21時から生放送です!

前回に引き続き、岩田さんとわたしで行った宮城ロケの後編をお届けします!

そして、ゲストは荒川美穂さん!


ぜひ見てね( `・∀・)ノ


  • 2013.04.11 Thursday
  • 00:55

お仕事

リア充ごはん

image.jpeg

image.jpeg
リア充ごはんというレシピ本が今日!発売されました!

実はわたしもちょこっと載ってます!
わたしの手はいっぱい載ってます!笑(ハンドモデル)

この本は、リア充の人に向けた本ではなくて、これからリア充になりましょう!という本です!!

料理初心者の方にもわかりやすく、細かくレシピの手順が載ってます!


ぜひこれを見て料理を作ってリア充になってください!!

わたしもなりたいです!!!
おっと、願望が出てしまった☆



Amazonさんでも買えますのでー!
ぜひぜひ!



撮影のときの写真をちょっと載せようかな!


image.jpeg

image.jpeg

髪がなびいてるでしょ?

これ、扇風機みたいな機械で風をあててるんだけど、それをやってくれたのが、うちの社長です!!笑


image.jpeg

社長なのに!!!

この日の社長は、わたしの髪が乱れてたらクシを取り出してなおしてくれたり!
わたしの衣装にアイロンをかけてくれたり!

社長なのに!!!笑


アイロンかけてやるからメイクしてなさいと言われ、
でもメイク速攻で終わって、結局アイロンかけてる社長を横で見てました(°_°)笑



リア充ごはんのサイトにも書かれてましたが、わたしひたすら食べてました!笑

image.jpeg
まず朝スタジオに着いたら、朝ごはん代わりに差し入れのお菓子をもぐもぐ。

社長が持ってきてくれたお菓子もわたしがほとんど食べてしまってたことは内緒で!!

それから、作ってできた物をもぐもぐ。


そうして昼すぎになると眠気が襲ってきます

image.jpeg
↑これは寝かけてますね!(・_・;

動いてたらいいのですが、基本、何かを持って止まっていなきゃいけないので眠くなってくる

写真に写るのは手元だけなので寝かけてる状態で包丁持って止まってたりしました(・_・;
顔が無防備(・_・;




3日間、朝から夜まで撮影で大変でしたが、とっても楽しかったし、おいしかったです!!!笑


個人的に、塩鮭の炊き込みご飯がめっちゃ簡単でおいしかったです!

わたしも本もらったからまずはこれを作るぜヽ(●^▽^●)ノ

あ!生姜焼きもつけよう!( ´艸`)




みんなも作ろう!( `・∀・)ノ

image.jpeg

パスタも華麗に茹でたよ!☆( `・∀・)

強くひねりすぎてパスタ何本か折れたけど!
  • 2013.03.29 Friday
  • 16:41

日記

ホワイトデー☆

JUGEMテーマ:グルメ
ホワイトデーが、ちょうど2.5次元てれびの日だったのでお菓子をいっぱいもらいましたーーーー!!!!

いえーーーっい!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
うはうは♪( ´▽`)

でも、リポーターズとわたしの4人から皆さんへとバレンタインのお菓子をあげていたのに、
ホワイトデーは皆さん個別にくれて...

よく、ホワイトデーは3倍返しとネタでいいますが、ほんとにそんな感じ

むしろ3倍以上(°_°)

ちょっと申し訳ない(・_・;)


ありがたく頂きましたが!!

もうほぼ食べた(・∀・)

可愛くておいしいお菓子ばっかりで幸せです(*´∀`*)



八木さんからもらったマカロン、みんなで順番に好きなのとったんだけど、わたし、2個とも同じ色になった(・_・;



image.jpeg
  • 2013.03.22 Friday
  • 00:36

日記

誕生日会

image.jpeg
先日、って、だいぶ日が経ってしまったけど、先輩の誕生日会をしました!

お久しぶりの方が多くてとっても楽しかったです!

ケーキは切らずにみんなで突っついたよ(・∀・)

そんなケーキを食べていたとき、まいちゃんがお鼻にクリームつけちゃった☆(つけられた)


image.jpeg
みんなのアイドルまいちゃん!☆
(藤堂真衣)

...まぁいつもはこんなキャラじゃないですが( ´_ゝ`)w
声めっちゃ低いしw

わたしも、いつもは、とぅどぅーって呼んでる(・∀・)


でもこのときは
わたし「きゃー!まいちゃーん!」

まいちゃん「(頑張って高い声で)はぁい♪まいちゃんだよぉ」

わたし「まいちゃん可愛いー!!」

まいちゃん「うん、知ってるっ☆」

わたし「だよねー!今日はまいちゃんに会えてよかった!」

まいちゃん「今日はまいちゃんのために集まってくれてありがとぉーv」


※この日は先輩の誕生日です


まいちゃん「(地声で)もういいかなぁ...」


まいちゃんって呼ぶとのってくれる素敵な同期です(*´∀`*)



先輩の誕生日なのにずっととぅーどぅと喋ってた(-ω-;)



おめでとうございました!!!

  • 2013.03.21 Thursday
  • 01:36

日記

感謝の気持ちを込めて

滝下毅さんへ

滝下さん、信じたくなかったし、信じられなかったです。

お通夜に行って、現実なんだと思った。

でもまだ、ほんとに?と思ってしまう


もう会えないなんて、なんともいえない気持ちになる


でも事実なんですね



なんで、なんで

もうなにやってるんですか!!!


残されたご家族のことを思うとさらに胸が痛いです





優しい先輩です

しょっちゅう会っていたわけではないですが、
ご飯に連れてってもらったりもしました

青二時代、一緒にバスケもしました

一緒にお仕事できたときは嬉しかったです

事務所が変わってからなかなか会えてなかったので、また現場で会いたかったな

大先輩なのにいつもすごく気さくに話してくれました


もっとお話したかったです



今まで本当にありがとうございました





ご冥福をお祈りいたします。










  • 2013.03.19 Tuesday
  • 02:26

日記

撮影会

前の記事で言っていた通り、いっぱい写真のせるよーヽ(・∀・)ノ

まずは、前回の2.5次元てれびのラジコン戦車のロケのときの写真☆


image.jpeg
もち、わたし、ゆうちゃん


撮影後に、戦車を走らせてたフィールドで3人で写真撮って遊んでました(*ノ∀`*)


image.png
撮影終了後、
3人「お腹すいたねー」(ちらちら)
スタッフさん「食べに行きますか?」
3人「はい!!」
スタッフさん「皆さんがその格好でお店に入れるならいいですよ」
3人「あ...」

結果、迷彩服のままファミレスに行きましたよ!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
そんな?特集映像があった前回の2.5次元てれび後、ゲストの上坂すみれさんと写真撮らせさていただきました☆

image.jpeg
可愛い( ´艸`)
素敵な方でした!
楽屋でイラストを描かれてて、めちゃうまくてびっくりしました(*_*)


その後、なぜか撮影会が



image.jpeg

image.jpeg
ゆうちゃんを撮りました(*´∀`*)

そして、ゆうちゃんが撮ってくれたわたし



image.jpeg
めっちゃ上から!
どうやって撮ってたかというと


image.jpeg
こう 笑

これはもちが撮ってました

ゆうちゃんのシャッター音の後に遅れてカシャっとまたシャッター音が

ん?と思ってたらもちでした 笑



前回はてれび子(仮)が3次元に飛びたしてましたね(^∀^)


image.jpeg


image.jpeg
可愛かったぁ(*ノ∀`*)
動きが可愛いよね!!



他にも、写真あるのだけど、長くなっちゃったからまた次回で(>_<)

今回はこの辺でー☆


image.jpeg

image.jpeg
  • 2013.03.07 Thursday
  • 10:30

日記

でびゅー☆

とつぜんですが、iPhone買いました(°_°)


ケータイ(ガラケー)が寿命になってきたから買い換えなきゃなとは思ってたけど、今換えるつもりはなかった(´・_・`)


ビックカメラに行ったついでに、iPhoneやスマフォについて教えてもらおうと、店員さんに声をかけて説明してもらいました

わたしがいっぱい質問して、いっぱい答えてくれました

わたしが何もわかってないので、「これはこういうことなんですよ」と教えてくれてもわけわかんなくてわたしぽかーん(°_°)
すると更に丁寧に説明してくれ...

かなり長い時間話して.....



今さら「じゃぁまた後日来ます」なんて言えねーーー!!!!( ;´Д`)

......「じ、じゃぁ、iPhoneに、します...」



買っちまいましたわ



わりと断れる方なんですが、今回はわたしから聞いたので、申し訳なくて( ;´`)




行く先々で皆さんに使い方を教えてもらってます( ´`)



まだ使いなれないけど、写真のアプリが楽しい(●'w'●)


いっぱい写真撮ったから次の記事に載せますねー(^o^)/

image.png
  • 2013.03.04 Monday
  • 03:14

日記

ぼいとれ

JUGEMテーマ:音楽

すごく久しぶりにボイトレに行っています♪


いやぁー
なんだか昨年の夏、秋くらいからのどの調子がよろしくなくて(・_・;)

普通に声は出ていたので大丈夫ですよ!

何とか慢性扁桃炎とかで
痛いのと違和感が(>_<)

なので仕事以外でなるべく喋らないようにしていたのでボイトレお休みしてました;


治ってきたので1月から再開です!


前にも書いてますが、わたしは歌が苦手です

でも好きだよ
音楽聴くの好きだしライブ行くのも大好き!

ただ、歌うことが苦手(・_・;


でも、声優の仕事をしていると、歌の仕事もあります

これはまずい!と思い、ボイトレに行き始めたのは声優になってからでした



音をとるのが苦手で、新しい曲をやるときはいつも大変;

できなくて毎回その曲が嫌いになります 笑

だから好きな曲をやるようにしてます!
それでも嫌いになりかけるけど 笑


でもそれも喉の調子が悪くなってからはできなくて

家のパソコンでよく音楽聴くんだけど、口ずさめないのがもどかしかった

声出せないとストレスたまるんだなぁと思ったよ 笑



やっと家で声が出せるようになったから毎日練習してます♪


苦手なことだけど音をとる作業も、それができることが嬉しい


だから頑張らないと!とすごく思った

先生にも音とるの早くなったねと言われたし(^^)


ボイトレ休む前は大好きな阿部真央ちゃんの曲をやってました!

真央ちゃんの曲難しいなー!


今は奥華子さんの曲に挑戦中♪


奥華子さんは、透き通っていて綺麗で切なくてやわらかくて...
でも芯はしっかりある素敵な歌声だと思う!

こんな風に歌えたらいいなぁと思いながら頑張ってます!


ちょっとでも近づけたらいいな♪




もちろん歌以上に演技も頑張りますよ!!


事務所やアフレコのワークショップも復活だぁ!


あと、遊びに行ったり飲み会に行ったりも控えてましたが最近はいろんなところに行ってます(o^□^o)

だからみんな誘ってね♪( ´▽`)





長くなったけど、声が出せることが嬉しくてつい書いてしまいました♪

image.jpeg

  • 2013.03.03 Sunday
  • 02:10

日記

おいしいは正義!

__ 3000200010001.jpg
ピザーー!!!!!

2.5次元あうとでは、お弁当ではなく、出前になるそうですo(`▽´)o

先日のロケのときに、「何が食べたいですか?今なら冨岡さんの食べたい物でいいですよ」とスタッフさんに言われたので、「じゃぁピザで!ピザがいいです!」とリクエストしました☆


以前、金田朋子さんの再現VTRの撮影のときにピザが出てテンション上がったので!(●´艸`●*)


おいしかったです(●´艸`●*)

__ 2000500010001.jpg
おいしさを表現してみました




もちとも写真撮ったよ〜

__00230001.jpg
社長が撮ってくれました♪

社長が「おっ、いい感じに撮れた!可愛く見える!」

え!?いつもは!?笑




先日は2.5次元てれびメンバーでちょっと遅い新年会をしたよ☆

番組のクリごはんのコーナーで紹介した「姉妹や」さんに行ってきた!

image000002.jpg
いろんなハーブのお肉がめっちゃおいしかったです(●´艸`●*)

わたしはハーブティーなどが苦手なので、食べられるかなぁ?と思ってたのですが、おいしく食べられました(●´艸`●*)

ハーブの香りはしっかりするのですが、そんなにクセがなくパクパク食べれちゃいます!!


他にも料理いっぱい!
チヂミ好きー☆

image01.jpg
わたしはケータイの充電が切れそうだったので写真が撮れなくて;;有ちゃんに「あとで送って」とお願い(>_<)

新年会後に有ちゃんから「肉とあれ!」と写真が送られてきた

有ちゃん…

新年会のとき
有ちゃん「(テンション高く)あ!!これって!あれですよね!えっと…チヂミ!!」

わたしと南條さん「え、う、うん」

有ちゃん「あれ!?当たり前のこと言っちゃった!?」

ってやってたのに結局名前忘れてるし(・_・;)



有ちゃんはいろいろとあうとだった!笑

それは2.5次元あうと用にとっておこう(´艸`*)




皆さんも大久保・新大久保に行った際にはぜひ「姉妹や」さんへ☆

韓国料理屋さんいっぱいあってどこ行ったらいいかわからなかったけど、次からは姉妹やさんに行こうと思った(o^□^o)


店内も可愛くて綺麗でお洒落!!


気に入りました(o^□^o)



ごちそうさまでした☆
  • 2013.02.26 Tuesday
  • 01:51

お仕事

ポンデさん

SH3J032200010001.jpg
やっと食べたぁ!!!(>∀<)

ポンデライオンのポンデリング!

可愛いー(●´艸`●*)




はい!
本日は2.5次元あうとの日です!

21:00から2.5次元てれびのHPで生放送なのでぜひ見てね(o^□^o)ノ

ケータイからブログ更新するとリンクが貼れない(>_<)
ごめんね;

1つ前の記事にリンク貼ってるからそこからHPに行けます!!



今日もみんなで盛り上がりましょう!!♪♪

SH3J032300010001.jpg
↑見てね☆って書こうと思ったのに、何でかおいしいよ☆って書いちゃった(・_・;)
  • 2013.02.21 Thursday
  • 18:40