Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.01.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お知らせ

チェンジ!

長い間、JUGEMUでブログを書いていましたが

3月1日からAmebaに移転します!!

そして、Ameba公式になりました!!ヽ(●^▽^●)ノわぁ!!



ブログタイトルもGO GIRLから「星空サーカス」に変ります☆


最近あまりブログを更新できてなかったので

これを機にいっぱい更新しようと思います!


まずはアメブロに慣れなきゃですが(>_<)



てなわけで、こちらのブログはもう更新されませんので、

星空サーカスにまた遊びに来てくれると嬉しいです(*^ω^*)




星空サーカス

http://ameblo.jp/tomioka-misako/


  • 2014.03.01 Saturday
  • 12:49

お仕事

ひるなかの流星

「マーガレット」「別冊マーガレット」50周年特別企画として、
コミックの画面に、声、効果音、音楽がつき見ることのできる「モーションコミック」が、
J:COMオンデマンド、auビデオパス他にて配信中です!!!


そこで!
やまもり三香先生の「ひるなかの流星」という作品で
主人公、与謝野すずめを演じております!!!
ヽ(●^▽^●)ノ


「ひるなかの流星」は今日から1話が配信されました!
毎週1話ずつ更新されていくそうです☆


初!主人公!(p〃д〃q)
てれび子(仮)やマリアなどとは違う、わたしの一面が見られると思います(〃ω〃)
まぁ、地声なのですが(笑)
すずめもわたしも田舎っ子ということもあり?すんなり役に入れました(●´ー`●)


わたしは田舎にいるころ、中学生くらいからずーっと別マを読んでいました!!

なので、今回、マーガレットと別冊マーガレットの50周年企画に参加できてすごく嬉しいです!!!


ぜひ、J:COMに加入されている方は、テレビ・PC・スマホで、

auケータイをお使いの方はPC・スマホ・ダブレット・テレビ観てください☆

それぞれ、作品をレンタルする形になると思います(>_<)
60円くらいで観られると思います!
観方がよくわからないという方いましたらお気軽にコメントください♪

わたしはauなので、今、PCで観てみました!

簡単に観れたよー♪


ひるなかの流星

やまもり三香 著


【出演】

与謝野すずめ:冨岡美沙子

獅子尾五月:村田太志

諭吉:樋柴智康




よろしくお願いしますヽ(●^▽^●)ノ


J:COMオンデマンド http://vod.myjcom.jp/


ビデオパス http://www.videopass.jp/


  • 2014.02.10 Monday
  • 23:30

お仕事

ぱんぱかぱーんヽ(●^▽^●)ノ

アイカツ!67話「フォーチュンコンパス☆」観てくれましたか?(*゜ー゜*)

最後にちらっとマリアが出てきましたね!

びっくりしてほしくて内緒にしてました(●´ー`●)

そしてついに!
2月6日(木)はマリア登場回ですヽ(●^▽^●)ノ
明日だっ!!!(*゜д゜*)

BSジャパンで観てくれてる方は2月10日(月)ですね☆

テレビ東京系列 他では 毎週木曜日18:00から!
BSジャパンでは 毎週月曜日17:00から!です!

どちらも映らないよ(>_<)という方は、インターネットで観られる、バンダイチャンネルにて、毎週月曜日に最新話が無料配信されますので、そちらで観てください(^ω^)

なので、すでに67話「フォーチュンコンパス☆」は無料配信されてます♪

アイカツ!のHPやデーダカードダスのHPからも観られるよ♪



それから!
データカードダスアイカツ!第3段のTVCMをマリアでナレーションやらせてもらってます(*>ω<*)

第3段は2月6日から稼動開始です!
ぜひ!ゲームセンターやデパートなどでアイカツ!してくださいねヽ(●^▽^●)ノ

第3段からマリアも登場なので♪



マリア登場ということで?
アイカツ!公式ファンブックSTAGE3の表紙だったり、
アイカツ!オフィシャルバインダーになったりもしてます!(p〃д〃q)




これから、姫里マリアをどうぞよろしくお願いします!!!



image.jpeg

写真は、ドリアカメンバーで!☆
左から、そら役:高橋未奈美ちゃん、セイラ役:石原夏織ちゃん、きい役:秋奈ちゃん、わたし、ティアラ学園長役:遠藤綾さん
です♪

クリスマス付近の収録だったので、いちごちゃんクリスマスケーキと一緒に(*ノ∀`*)






アイカツ!HP http://www.aikatsu.net/index.html


データカードダスアイカツ!HP http://www.aikatsu.com/


バンダイチャンネルHP http://www.b-ch.com/


最新話の無料配信は、アイカツ!のHPのおはなしのところからか、

データカードダスアイカツ!のHPのTVアニメのところからか、

バンダイチャンネルのHPでアイカツ!を探してみてね(無料のだけ観るなら登録不要)


なぜかいつもみたいに文字にリンクが貼れなくなってました(>_<)

わかりづらくてすみません(>_<)



  • 2014.02.05 Wednesday
  • 14:03

お仕事

アイカツ!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


お知らせです〜♪

現在放送中のアニメ「アイカツ!」に、姫里マリア(ひめさと まりあ)役で出演します!!!



アイカツ! -アイドルカツドウ-

テレビ東京系列にて毎週木曜日 18:00〜
BSジャパンにて毎週月曜日 17:00〜
※他にも放送局あるので、こちらで確認してください!


姫里マリア役 冨岡美沙子





マリアはまだ出てきてませんが、今からでもアイカツ!観てくれると嬉しいです(*´ω`*)
アイカツ!は昨年の10月から2年目に突入してますが、途中から観てもわかりやすいお話しなので大丈夫ですよ!

実は2年目スタートしてから、オープニングやアニメの冒頭にはすでにマリア出てきてました!!
喋ってなかったのでお知らせできずにいました(>□<)

わたし、初めてのアニメレギュラーです!!
ショートアニメとかはやってたけど、毎週30分のアニメは初めて!


嬉しいなぁ!!!!(。>∀<。)


あ、ちょっと、事務所からオーディション結果の電話きたときの話を(笑)


デスクさん 「いくつか連絡ありまして、まず、○日にお仕事の決定のご連絡で」

わたし「ありがとうございます!(テンション上がる)」

仕事の時間なのどの連絡をしてくれて...

デスクさん 「次に、先日オーディション受けて頂いた、○○は、今回は残念ながら決まらずでした」

わたし 「あ、はい(テンション下がる)...また頑張ります!!」

デスクさん 「次が、あ、今って外?」

わたし 「?家にいます」

デスクさん 「なんだ、外だったらおもしろかったのに(笑)」

わたし 「え??」

デスクさん 「先日オーディション受けて頂いたアイカツ!、姫里マリア役、冨岡さんに決まりました!!」

わたし 「えーーー!!!!!!(テンションMAX)わぁぁ、ありがとうございますぅ(;д;)あぁぁぁぁ(泣)」

って感じでした 笑笑



そのときの話はさておき(笑)
頑張らないと!!(・`д´・)

ものすごい緊張しながらも、出演者もスタッフさんも素敵な方たちばかりで、楽しく収録しています(●´ー`●)

マリアはどんな子なのか、登場を楽しみにしていてくださいね(*^ω^*)


よろしくお願いしますヽ(●^▽^●)ノ
  • 2014.01.08 Wednesday
  • 20:00

お仕事

GREE版幻獣姫

以前にもブログで書いた、ゲーム、幻獣姫について新しいお知らせです!!

幻獣姫でわたしが声を担当している、ボイス付きゼウスは、iOS版 幻獣姫 モンスタープリンセスでしか手に入らなかったのですが、


ただいま、GREE版 幻獣姫で、ゼウスをプリンセスレアまで成長させよう!というイベント、「新春の新王姫」が開催中です!!

このイベントはGREE版でのみ開催中みたいです>_<

ややこしくてすみません_| ̄|○


iOS版では、ガチャでしかゼウスが手に入らなかったのですが、このGREE版のイベントでは最初からゼウスが登場していますヽ(●^▽^●)ノ

レア度ごとにいっぱいセリフ録りました!!

ぜひ成長させていろんなセリフを聞いてみてください(*>ω<*)

イベントページやゼウスメモリアルなどのページでいろんなセリフが聞けます♪

わたしも今プレイ中なのですが、吹き出しで書いてあるセリフ以外も喋るみたい!



イラストも、お正月ということで着物です!素敵ですよー!

キレイで素敵なのですが、ゼウスさんのキャラがすごいことになってますww

前、そんなんじゃなかったよね!?


でもきっとこっちがほんとの性格だったんだと思います!笑
だって浮気の神様だもんね!笑笑




いやしかし、
お知らせが遅れてしまってほんとごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。

イベントは15日まで開催中らしいので今からでもぜひ!!!
  • 2014.01.06 Monday
  • 16:19

日記

2014

改めまして、あけましておめでとうございます!!

2014年だって!何か未来みたい!



今年は実家に帰らなかったよ>_<

でも、今年はまた友達の結婚式があるのでね
今度は地元でなので、帰れる予定はあるのですよヽ(●^▽^●)ノ

できれば夏に帰りたいよ!
泳ぎたいから!!



さてさて、あっという間に2013年が終わりましたよ>_<
ほんと早い!

昨年は、2.5次元てれびのスピンアウト番組、2.5次元あうとが始まって、わたしもMC?をやらせてもらい!
てか、あうと、もっと前からやってた気がした(笑)
今、思い返してて、あ、昨年からか?となった(笑)
それだけ、濃い時間をすごしてたのかな


2.5次元てれびでは、わたし自身初めてのイベントにも出演させてもらって、夏コミ、冬コミともすごく楽しく素敵な経験をさせてもらいました!ヽ(●^▽^●)ノ




他にはゲームのお仕事が多かったかな!
たくさんの個性豊かなキャラクターを演じさせて頂きました(*´ω`*)


後、昨年のうちに収録してて、まだお知らせできてないものもあります!
近くなったらまた改めてお知らせしますね(●´ー`●)

そういうお仕事のお知らせをたくさんできるように今年も頑張ります!!

昨年よりも多く!!わたしの声を皆さんに届けられるように頑張りますね!(`・ω・´)ゞ

なので!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

皆さんも体に気をつけて、仕事や学校、頑張ってくださいね(*^ω^*)



image.jpeg
↑急遽、りえしょんとディズニーシーに行ったときの
正月っぽい写真だったので(笑)
  • 2014.01.06 Monday
  • 14:09

お仕事

冬コミ!!





image.jpeg
30日、2.5次元てれびブースでのトークイベントに来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!

夏コミのときより人が多かったような!
スペースが前より狭かったからそう見えただけなのかも?...(;´ェ`)


ぎゅうぎゅうのとこにずっと座ってくれて、後ろの方も中腰や、あまり見えないのに立ちっぱなしでいてくれたり、本当にありがとうございます(>□<)
最前列の方なんか、近すぎてめっちゃ見上げなきゃだったから首疲れたよね(>_<)

それでも皆さんすごく盛り上がってくれて、声かけてくれてありがとうございました!!(*>ω<*)

お正月、ゆっくり休んでくださいね!!


宣伝が多かったので、もっと皆さんと会話したりしたかったなぁと思いました(´・_・`)


じゃんけん大会の商品当たった方、すでにドラマCD買ってたらごめんなさい(>_<)

もう持ってる方はわかる通り、あれ、中に出演者のサインがすでにあるんですよね;;
コピーですが。

まぁ、なのでプレゼント用のにはちゃんと直筆でも書いてるんですけどね!あと落書きもしといた!笑

他の商品にサインしたかったのですが、在庫の関係でできず( ´△`;)



心残りはありますが、何よりも、皆さんと直接会えたのが本当に嬉しかったです!!

夏コミのときに来てくださってた方もいっぱいいて、顔を見るたびに、あ!夏コミも来てくれてたな!と思っていました(●´ー`●)


番組休止で視聴者の皆さんも寂しいっていうのがコメントやTwitterなどで伝わっていたので、このトークイベントでは、皆さんの楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです(*^▽^*)

皆さんの笑顔を思い出すと元気になります!ヽ(●^▽^●)ノ


本当に来てくださってありがとうございました!!

今回来られなかった方は、また次の機会にぜひ!!
またイベントもできると信じてますので!!



では!よいお正月を!

image.jpeg
この写真、みんな、手を2.5ってやってるのに、りえしょんだけ左手が「にゃんぱすー(ぶたver)」になってる!ww

あんなに突っ込んでたのに、自ら!?
それとも無意識!?w
  • 2014.01.01 Wednesday
  • 19:02

お仕事

2.5次元てれび

コミケのことも書きたいけど、その前に。
少し遅くなってしまいましたが、2.5次元てれびのことを。



休止前の最後の2.5次元てれびご視聴ありがとうございました!!

いつも通り楽しい配信だったと思います!(^ω^)

最後はちょっとしんみりしちゃっけど

やっぱりお休みでもいっとき会えなくなるのが寂しくて

また来週〜!とかまた次回!って、視聴者の皆さんにも、出演者にもスタッフさんにも言っていたので、それが言えないんだなと思うと切ないです

でも、きっと同じメンバーで復活できるはず!!!!

番組内でも言いましたが、皆さん(出演者、スタッフ、視聴者さん)に出逢えたことが何より嬉しかったし、幸せでした!

わたしは人との出逢いは奇跡だと思っています

このスタッフさんたちが集まって、オーディションでわたしを選んでくれて、出演者が決まって、
たくさんある番組の中から視聴者さん達が2.5次元てれびとあうとを選んで観てくれて!

そしてそんな偶然なのか必然なのか、集まったみんなが家族のように暖かくて、こんなに幸せなことはありません!!!

家族よのうな絆ができたからか、この縁が切れる気がしません
ずっと続いていく気がします!

だからきっと再開したときはこの家族でまた番組ができる気がします(●´ー`●)

家族が増えるかもですけどね♪
視聴者さんが増えるかもしれないから!(*'∀'*)笑


また皆さんに会えるのを楽しみに、再開を待っていようと思います(*^ω^*)


2.5がお休みの間、他のお仕事でも、皆さんにわたしの声を届けられるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!!!



では!後でコミケのことも書きますヽ(*'▽'*)ノ

image.jpeg
みんなで写真撮るの忘れてたから、昔の写真でブログにあげてないかな?っていうのを選んでみました( ̄▽ ̄)

岩田さんと南條さんいないけど(>_<)

コスプレ多いwww

image.jpeg

またね!!!
  • 2013.12.31 Tuesday
  • 15:22

お仕事

冬コミ情報!



いろいろ書きたいことありますが!

とりあえず明日のコミケの告知を!!


12月30日(月)
16:00〜17:00
企業ブース135「2.5次元てれび」ブースにて、トークイベントがあります!

出演者は、
綾瀬有*持月玲依*村川梨衣*冨岡美沙子
です!!

プレゼントが当たるじゃんけん大会もあるので、ぜひ見に来てくださいヽ(●^▽^●)ノ


夏コミは2人ずつのトークイベントだったから、4人が揃うの初めてだ!
しかも1時間もある!

きっと、あうとみたいになると思いますが、一緒に楽しんでくれると嬉しいです(*´∀`*)


そして、物販ではたくさんのグッズが発売されます!
夏コミで人気だったものから、新しいものまでたくさんあります!
何があるかは、2.5次元てれびのHPで確認してください!



それでは、明日頑張りたいと思います!!!

image.jpeg
写真は、関係ないけど、この間のてれびで言ってた、もらったエヴァのアスカ柄ワンピース!笑
  • 2013.12.29 Sunday
  • 21:22

お仕事

ハロウィン&クリスマス

JUGEMテーマ:インターネット


ブログにあげてなかった、2.5次元あうとでのハロウィンとクリスマスの写真を!

image.jpeg
もちが買ってきてくれた動物ニーハイタイツーヽ(●^▽^●)ノ


ひよこが思ってたのと違ったww

image.jpeg



みんな楽屋からすでに浮かれてたよー!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
やりたい放題ww

有ちゃんはこの格好のままもちの写真撮ってましたw


image.jpeg

そんな2人をわたしが撮影w
そして有ちゃんは自分も撮られてることに気づいて逃げていきましたw


image.jpeg

もちはこのカエルのまま、あうとに出ましたからね!笑

その様子は2.5次元あうと#21のアーカイブをご覧ください!(*'▽'*)



そして、先日の休止前の最後のあうとのときの!


image.jpeg

わたしはサンタ衣裳なかったのですが、なぜか楽屋にこのサンタエプロンがあったのでつけてみた!

なんかわたしだけバイト感!!笑
路上でケーキ売ってそうだww

そしてパジャマ!


image.jpeg

またわたしだけ何か違う!!!笑

このパジャマ写真、3枚撮ったんだけど、うち2枚は有ちゃん目瞑ってましたww




もPと後藤さんも一緒に!


image.jpeg

にゃんぱすー!!!(違う)

メイドもP可愛すぎる!!!

ずっと嫌だ、恥ずかしいって言ってたのに、番組内で自ら台本に書いてないサービスしてたよ!!!!(*゜д゜*)


そんなレアなもPとみんなのクリスマススペシャル回は2.5次元あうと#25のアーカイブを観てね(*'∀'*)





2.5次元てれびが始まったときは、まさかスピンアウト番組を4人でやらせてもらえるなんて思ってなかった
本当に有難いことです

皆さんが観てくれたおかげですね!(*^ω^*)

そして皆さんにあうとも受け入れてもらえてよかったです!

わたし自身すごく楽しかったです!

またあうとも再開できることを祈ってます!!

再開したら、またみんなでわちゃわちゃワイワイしましょうねヾ(*´▽`*)ノ笑



そして、今日は休止前の最後の2.5次元てれび!!!

19:30〜20:30までと、いつもより配信時間が早いです(>_<)

でも、いつも通り生配信ですので、ぜひ一緒に盛り上がりましょう!

お仕事まだ終わってないよという方ごめんなさい(>_<)

こっそりスマホで見れたら見てね 笑


それでは今日もよろしくお願いしますヽ(●^▽^●)ノ

image.jpeg
  • 2013.12.26 Thursday
  • 15:20